マスクアート大募集!

令和2年度 障害者週間(福祉フェア)&精神保健福祉月間(ハートフル展)統一開催企画

あなたの笑顔がみたいから、一緒にコロナを乗り切ろう!

Hello, Meet the smile(*’▽’) プロジェクト

 

今年を象徴する「マスク」が共通のキャンパス!

感染対策のマスク1つをとっても、当事者にとっては着用が難しかったり、一筋縄ではいかず工夫が求められていることも。。。実際に皆さんが着用の際に工夫した点を紹介するとともに、気軽に会えない今だからこそアートを通して、表現を届けたり、誰かへ届けるエールを一緒に発信してみませんか?

みなさんから集まった、マスクアートは11月30日(月)~12月4日(金)のイベント期間中、沖縄市役所ロビーに展示されます。

 

①描くテーマ

「今までとは違う状況を一緒に乗り越えるために今伝えたい想い」や「感染対策にちなんだデザイン・メッセージ」「これからやってみたいこと」を共通のキャンパスに表現しよう!

 

②この企画に参加したい方! 10月30日(金)まで随時募集中!!

沖縄市在住・在勤の方であればどなたでも応募可能。

当事者の方やご友人、ご家族など個人での応募や、事業所や支援者もOK!

 

↓ ↓ ↓ ↓ 参加方法はこちら ↓ ↓ ↓

【❶応募方法】

【❷応募台紙】マスク版

【❸応募台紙】 フェイスガード版